忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2日目です。


今回の旅行のメインの旭山動物園に向かいます。

前日に旭山動物園きっぷを購入していたのでスムーズに出発できました。

これは札幌―旭川の往復切符+動物園までの往復バス代+入園料が付いて\5500でした。

札幌を9時に出発して特急に乗り、約1時間半で旭川に到着しました。

そこからさらにバスで30分。

やっと、旭山動物園到着です。
mon.JPG







ここまで順調に来れたので、午前中のペンギンの散歩に間に合いました。

手を伸pengin2.JPGばせば確実にpengin1.JPG触れます。おこられますけど。








 
その後、アザラシの給餌・しろくま・ペンギンの水中給餌azarasi.JPGと見学しsirokuma.JPGpengin3.JPGした。








寒さに弱いオランウータンやチンパンジーsaru2.JPGは室内での展示でした。
 

saru1.JPG








旭山動物園は冬の開園時間は3:30まででしたが、ちょうどよい感じで

一通り見て回ることができました。

今回の混み具合がどの程度のものなのかわかりませんが、

ディズニーランドどころか、休日のサンシャイン水族館よりもすいてました。

それなりに並びますが、ほとんど苦なならないレベルです。

また、旭川駅からのバスもかなりの本数の臨時便が出ているので、

スムーズに到着できます。


ちなみに、滞在時間約4時間で写真が96枚とナサーンも顔負けの激写ぶりでした。

ここからまた2時間かけて札幌にもどり、すすきのへ繰り出すことにしました。

 

実は今回の旅行で2日目の夕食だけが決まっていませんでした。

お互いに何件かピックアップしておいて、携帯に登録しておきました。

ところが、チェックしてあった店がことごとく休みで(まあ、1月3日だから仕方ないが・・・)

保険でチェックしてあった店も、ものすごい人で×。


何かに特化してない北海道郷土料理の店に行けば、ジンギスカンも海鮮も食べられるだろうと、

郷土料理で検索。チェーン店っぽくなく、ちかくにあった「おが」という店に決定。


エレベーターを降りると鬼のお面が・・・

個室に案内されるとそこにも鬼の切り絵が・・・

うすうす感じていた違和感がメニューを開いた瞬間に確信に変わりました。

きりたんぽ鍋あります。

「郷土料理 おが」は「秋田料理 男鹿」だったのです。

まあ、北sasimi.JPG海道テイストは十分に感じkani.JPGられるメニュー構成だったのでkani2.JPG良しとしました。









ちなみに〆は、初めて食べるきりたんぽでしたが。
kiritanpo.JPG








その後、大通り公園のイルミネーirumi2.JPGションやライトアップされた時計tokeidai.JPG台を見ながら帰りました。
irumi.JPG







PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» きょうは、善久密
きょうは、善久密会しないです。
BlogPetのぱちょ URL 2008/01/19(Sat)10:29:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ポイント
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[07/15 BlogPetのぱちょ]
[07/08 BlogPetのぱちょ]
[06/23 BlogPetのぱちょ]
[05/31 BlogPetのぱちょ]
[05/24 BlogPetのぱちょ]
最新記事
(07/14)
(07/08)
(06/22)
(06/21)
(05/29)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
いさっち
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
BlogPet
アクセス解析

Copyright © [ いさっちの引退へのカウントダウン ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]