忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1ヶ月以上の長い中断期間に入ったF-1。

各チームとも開発及びテストが行われる中、

わがチームのファクトリーからも新たなフロントウイングが供給されてきた。

080714_011904.jpg080714_012026.jpg







うそです。

ZENのウイングが発売されるまで待てませんでした。


PR
仕事終わりに、コンビニにいこうとして車に乗っていたら・・・・・・

ホビーにいました。特に欲しいのないのにね。

そのまま帰るのもなんなのでエレキマンTCのサスアームを買ってみた。

何度見比べてもTCのサスアームのほうがCハブが2mmくらい前にいく。

某掲示板で曲がらないって言ってるのはこのせいか?

アッパーアームの角度も明らかに違うしね。



BUBU師匠との電話会談では、どうせ俺たちのは巻っぽいから、これでよし!!ということに。

でもどこみてもホイールベース変わるなんて書いてないし。カラーで調整し直しです。

だってボディーのカットがかわっちゃうじゃん!!
先日のコクピレースの開幕戦。

砂っぽい特殊な路面とはいえ走らなすぎの青エレキマン。

まったくやる気がないので巻かないんだけど、曲がらない。

BUBU師匠との研究の結果、ダンパーとドループの値がありえないことになっているのが判明。


久しぶりにメンテしました。ごめんよエレキマン。

ダンパーメンテして、ユニバもきれいにしてあげました。

あとサスピンも2本ほど曲がってたので交換。

デフと、スパーは今日は見なかったことにしたので、明日以降考えることにします。



週末に向けていまどきの電池をいじってました。

ラベルにシール張るのと、各セルの電圧チェックでよっぱらになりました。

まだ、1本しか組んでません。

日曜日にピットで電池組んでたらそっとしておいてください。
合同テストにも参加できないまま迎えた開幕戦。

あまに走らなかったので、早速Bスペック投入。

といっても、カーボンシャーシとダンパーメンテのみ。

ところが、ふつうに走ります。

舵角も増やして、電子デバイスもカット出来ます。

さらにハードコンパウンドのニュータイヤ投入。

ますますコントローラブル。

最終的には、開幕戦より1.3秒も早いベストラップで合同テスト終了です。


もういじりません。このままで第二戦を迎えます。

HOMENext ≫
忍者ポイント
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[07/15 BlogPetのぱちょ]
[07/08 BlogPetのぱちょ]
[06/23 BlogPetのぱちょ]
[05/31 BlogPetのぱちょ]
[05/24 BlogPetのぱちょ]
最新記事
(07/14)
(07/08)
(06/22)
(06/21)
(05/29)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
いさっち
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
BlogPet
アクセス解析

Copyright © [ いさっちの引退へのカウントダウン ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]